制定:2017年12月1日

世田谷区マンション交流会(以下、交流会という)は、会員の個人情報を保護するために個人情報保護法を遵守するとともに個人情報漏洩事故防止に努めます。

1. 個人情報の取得、利用および提供

  1. 個人情報を取得する際には、その利用目的を明らかにし適切に収集します。また、個人情報が常に正しい内容であるように努めます。
  2. 個人情報の利用は、交流会の運営や世田谷区役所と共催するイベント開催に必要な範囲内においてのみとし、そのための処置を講じます。
  3. 法令に定める場合を除き、本人の同意なしに本人以外の者(第三者)へ個人情報を提供または開示等をいたしません。

2. 個人情報漏洩事故防止策

個人情報の取扱いには十分に注意し、個人情報の漏洩や粉失を防ぐために必要かつ適切な管理および処置を交流会役員一同周知徹底いたします。また、万一事故が生じた場合には、迅速に是正処置を講じます。

  1. 個人情報が記載された書面を受け取った際には、書面の取扱および保管を確実に行います。
  2. 個人情報が記載された書面は、原則交流会会長自宅の施錠可能な場所に保管しその旨を記録いたします。
  3. 個人情報が記載された書面は、交流会会長および事務局長以外の役員による外部持ち出しを厳禁といたします。
  4. 個人情報が記載された書面のFAXおよびメールによる送信は、交流会会長と事務局長および世田谷区役所間以外はいたしません。
  5. 個人情報漏洩防止のため、交流会の役員会以外での個人情報の口外を厳禁といたします。
  6. 個人情報が記載された書面を送付する際には、誤封入、誤送付をしないよう確実に行います。
  7. セキュリティ確保のためPC等のシステム機器のウイルス対策、パスワード設定等の処置を講じます。

個人情報についての本人からの問い合わせ、相談、苦情には、誠意を持って対応いたします。
【個人情報等に関するお問い合わせ窓口】

ご提供いただきました個人情報に関する内容の照会、変更、削除等のお申出およびお問い合わせは、交流会事務局までお願いいたします。

電話:事務局  03-5432-2504   E-mail:mailform@setagayaku-mansion.jp