第1回セミナー(平成30年5月19日 土曜日)のご報告

平成30年度第1回セミナーは50名のご出席をいただきました。

開会にあたり4月に世田谷区都市整備政策部住宅課課長に着任された佐藤理恵課長にご挨拶をいただきました。 (ご挨拶の内容は、交流会HPの新着情報をご参照願います。)

今回のテーマは、「マンションの法律問題」でした。講師をお願いしました安藤亮弁護士がテキストにそってマンションを取り巻く個別具体的な法律問題を解かりやすく丁寧に解説されました。セミナー後のアンケートでも、多くの方が解りやすくためになったと感想を寄せられています。安藤弁護士、有り難うございました。

(アンケート回収通数30、回収率68%、役員を除く対象者44名、

結果:とても参考になった57%、参考になった40%、参考にならない3%)),

マンション1っ1っに個性があります。自ずと対処の仕方は違ってくると思います。今もどこかのマンションでトラブルが起こっているかもしれません。

交流会は、会員の皆さまと一緒になって考えていきます。

なんなりと交流会にご相談ください。安藤弁護士をはじめとする協力専門家がお手伝いします。クイックリスポンスで対応させていただきます。

交流会のHPをご覧いただきまして、メール・FAXにてご相談・ご質問をお寄せください。問題が大きくなる前にしっかり対応処理し、より良いマンションライフを皆さまとご一緒に築き上げていきましょう。