令和元年度第4回「みんなのなんでも相談会」のご報告

(令和元年12月14日 土曜日 三茶しゃれなあどホール オリオン)
令和元年度第4回「みんなのなんでも相談会」は、18名の参加をいただきました。ありがとうございました。
今回も前回と同様、参加者一同がテーブルを囲んで行いました。
意見交換のテーマについては、参加者の皆様より、テーマを出していただいたところ、次の7つのテーマになりました。
1清掃会社への業務改善要請 2管理会社との交渉 3区分所有者への意識啓発
4共用部と専有部の保険 5マンションの自治会 6管理組合費の使用用途
7規約の改正 8共用部分が原因の漏水 9受水槽の取扱い 10居住者名簿
また、第4回のセミナーのフォローとして、防災用品やワークショップの成果を紹介いたしました。
マンションで起こる様々な出来事について、実際に対応した管理組合の事例紹介や、専門的知識を有する資格者等の発言等、課題解決に向けて大いに盛り上がった会となりました。
次回以降も大勢の方々のご参加をいただき、更に役に立つ相談会にしていきたいと思います。

令和元年度の第4回みんなのなんでも相談会の活動報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です